FLAT ふらっと|大崎市市民活動サポートセンター

About
おおさきサポセンについて
Concept

これから活動を始める
地域や人に貢献したい。

市民活動サポートセンターは、大崎市の目指す「 市民と協働のまちづくり 」を積極的に推進するために、市民の “ 自主的かつ自発的 ”に 行う “ 営利を目的としない ” “ 公益的な活動” を総合的に支援し、活力のある地域社会の創造に寄与するための施設として設置されています。

施設のご案内

会議室

市民活動サポートセンターでは、 市民活動のための場所や設備を提供しています。
●開館時間:午前9時~午後9時まで
●休 館 日 :毎週日曜日/年末年始(12月29日~1月3日)
●駐 車 場 :ふるさとプラザ西側JA古川駅前駐車場をご利用下さい。
サポートセンターご利用の皆様には2時間無料のサービス券を発行しております。
※2時間以降のご利用は、30分ごと50円の料金がかかります。
※尚、駐車台数に限りがありますので、満車の場合はご容赦願います。

交流フロア (2F)

人と情報が集まるところです。打合せや簡単な作業等に無料で利用できます。情報誌・イベント等の掲示をしています。
各種イベントにご利用ください。ご利用を希望の方は、お電話または2階受付・お問い合わせフォームまで。

事務ブース・書類保管庫 (2F)

【事務ブース】
団体設立の準備室等に気軽にご利用下さい。
●1ヶ月あたり 3,150円
●面積 5.2㎡

【書類保管庫】
団体活動の書類や機材等の保管庫としてご利用下さい。
●1ヶ月あたり 300円

印刷機 (2F)

●用紙持参で1枚2円、用紙代負担の場合は1枚4円で利用できます。
●A3サイズまで印刷可。カラー印刷はできません。

施設概要

名称 大崎市市民活動サポートセンター
住所 宮城県大崎市古川駅前大通1-5-18
営業時間 午前9時~午後9時まで
駐車場 ふるさとプラザ西側JA古川駅前駐車場をご利用下さい。サポートセンターご利用の皆様には2時間無料のサービス券を発行しております。
電話番号 0229-22-2915

活動のご案内

大崎市民サポートセンターでは様々な活動を行っております

市民活動促進のための施設及び設備の提供

市民活動に関する情報の収集及び提供

市民活動に関する交流と連携の促進

市民活動に係る人材育成

市民活動に関する調査及び研究


Follow me!!