【開催報告】第11回おおさきサポセン夜カフェ~みんなの話したいことを話そう~

【開催報告】|第11回おおさきサポセン夜カフェ~みんなの話したいことを話そう~

第11回おおさきサポセンよるカフェ開催報告です!
令和4年9月17日に第11回おおさきサポセンよるカフェを開催しました(^^)
参加者は全7名。
今回のテーマは『話したいことを話そう!』
さて、この記事を読んでいるみなさんのいま一番話したい事はなんでしょうか。
よるカフェ内では、こんなお話が出ましたよ~
・Uターン考えているけど、コロナで迷っている
・みんなとたわいのない話がしたい!!
・自分の活動について話したい!
・小学生が金融の勉強しているそうな。これからどんな時代になるのかな?
・若手って、いつからいつまで?
・親のめんどうどうする?
・年代性別がちがう方とのコミュニケーションの取り方について
・みんな、自分のまちどう思っている?
全て拾いきれなかったのですが、今後のよるカフェのテーマにもしていきたいと思います♪
下記は、お知らせで使用した紹介文です
第11回おおさきサポセンよるカフェのお知らせです!
本イベントはオンライン(Zoom)イベントとなります。
アクセス先は当日夕方までに、参加者の方へ個別にお送り致します!参加ご希望の方は
➀FBイベントページの参加ボタンをクリック
FBイベントページはコチラ
➁メール(npo@bz01.plala.or.jp)
➂電話(0229-22-2915)
上記いずれかにてお申込みください(#^^#)
≪おおさきサポセンよるカフェって?≫
市民活動団体のみなさんや、これから市民活動に携わる・又は携わりたいと考える皆さんが交流し、「市民活動の芽を育む」学びの場です。
≪どんな内容なの?≫
➀ゲストスピーカーやテーマを設け、それについて楽しく対話をおこないます。
➁自身の活動の発展や、参加者同士のつながりの場をつくります。
➂未来のことを考えながら活動の芽を育てていきます。
【今月のテーマ】
「みんなの話したいことを話そう~!」です!
コロナ禍で、気軽にお話する場って、めっきり減ってしまいましたよね。。。
私も身をもって感じています(;_;
今回のよるカフェでは、皆さんが話したい話題を集めて、それについてあれこれお話を広げていきたいと思います♪
活動のヒントや新しいアイデアも生まれる!!かも?
途中参加も大歓迎!完全オンラインイベントです!食べながら、飲みながらご参加くださいね(^^♪
【詳 細】
日 時:令和4年9月17日(土)19時~20時半(18:45開場)
場 所:オンライン(Zoom)
参加費:無料
定 員:10名程度
その他:オンラインイベントへの参加環境が無いが参加をご希望の方はご相談ください。
〇タイムスケジュール〇
18:45 開場
19:00 開会・参加者自己紹介
みんなの話したいことを話そう~!(ぜひぜひ各自食べながら飲みながら♪)
振り返り
20:30 閉会
〇当日のZoomについて〇
申込み頂いた皆さんにお知らせします♪
オンラインではありますが、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています😊