【開催しました!】推し活だべり場【2023/4/23 10:00~12:00】

【開催しました!】推し活だべり場【2023/4/23 10:00~12:00】

人と話す場がほしい。視点を変えて行動した1人の中学生の発した言葉が始まりです。
「コロナで不憫だと思っていない。だってそれが普通。ただ、色んな人と話したい、他愛もない話から相談まで」
コロナになり、今までの普通が普通じゃなくなりました。
この数年間で色んな変化を余儀なくされ、わたしたちは慣れてきました。
子どもたちの学生生活で「友達と話す」ことが難しくなり、「マスク必須」によって表情が分かりずらい。
「コロナだからしょうがない」
その言葉で、何回諦めてきたことでしょう。
そんな中で、彼女は視点を変えて「話す場」を自分で探せばいい!!と動き出したのです。
その行動力にサポセンスタッフ「心と体」が動きました!!
今回は、初めていうこともあり「テーマ:推し活」と
しました。
・アイドルが好き
・アニメが好き
・歌が好き
・歴史の〇〇
申込:https://forms.gle/xsAW8D18C8LxmFS6A

 

\今日はサポセンで第2回推し活だべり場を開催しました☆/
今回は合計14名の方が参加して下さり、それぞれの推しについて熱~く語ってくれました!
推しについて語っている空間では
「推しは日常の潤い、推しの存在は毎日のパワーの源!」という話が至るところから聞かれました。
推しの話からお互いの共通点がみつかって話題が広がり雑談に花が咲くあっという間の2時間でした。
参加者の方からは
好きなものを話している時の皆の顔がイキイキしていて素敵だった
好きなものが同じでもみんなそれぞれの歩みや背景が違っていて、その人のこれまでを感じることが出来た
という感想が聞かれました(〃艸〃)
大人気の推し活だべり場、次回の開催は6月を予定しています☆
次回も皆さんの参加を心からお待ちしております♡