第2回TalkTalkおおさき

第2回TalkTalkおおさき

第2回Talk Talk(トクトク)おおさき
“私がくらしていきたい大崎”はどんなところ?
いろんなアイデアを見てみよう!

昨年大盛況に終わったTalk Talkおおさきを今年も開催します!

今年のテーマは「私が暮らしていきたい大崎」です。皆さんは大崎でどんな暮らしを送りたいですか?

「私はお花が身近にある生活をしたい」「俺は家族とご飯を食べる時間を増やしたい」「僕は、ママともっと一緒にいたい」など。人それぞれイメージする理想の生活は異なると思います。

今回のTalk Talkおおさきに参加することで、大崎でより住みごこちよく暮らすためのヒントが見つかったり、視野が広がったり、これに挑戦してみよう!という気持ちになったりと、前向きなきっかけを持ち帰ってもらえたら嬉しいです。

今回のTalk Talkおおさきでは「OST」という手法を用いておしゃべりをします。

OSTとは「オープン・スペース・テクノロジー」の略で、対話の手法の1つです。
テーマの内容に関して、思いついたことや話してみたいことがある人は提案してください。
「イイネ!」「それ面白そう!」「私もそう思う!」とアイデアに共感した人たちとグループを作り、より深く対話します。途中で他のグループを覗いてみたり、全体を見ているだけでもOK!自分の居心地の良い場所でご参加ください。

日程:2024年3月17日(日)13:30~15:30(開場・受付15:00~)
場所:地域交流センター「あすも」
対象者:学生、社会人、地域の方、市民活動団体、ボランティアに関心のある方、子育て世代の方など年齢に関係なくご参加ください。
定員:先着40名
参加費:無料
持ち物:「大崎をよくしたい」「しゃべりたい」という気持ち
申し込み:電話、メール又は申込フォームにて
https://forms.gle/oyQfwzdmMV7WbpKy9
〆切:2024年3月14日(木)

同じ想いを持っている人や仲間、楽しい活動が見つかるかも!

ぜひお誘い合わせの上、ご参加くださいませ^^